宗教法人ブログ

トーマスのチューイングキャンディの良さを説き続ける男が紡ぐ、感動の物語。

記憶に残ってる16を紹介 Part1

 

 

こんにちは、久々にブログをやる気になったので記事を書いてます。

 

 

16全Pになりました。

 

 

16を全部やったので数回に分けて記憶に残っている譜面を適当に紹介していこうと思います。

 

 

・P狙いしてて楽しかった、面白かった譜面

・苦戦した譜面

・その他なんでか知らないけど印象に残ってる譜面

    を適当に紹介しようと思います。

 

 

この記事が世のボルテプレイヤーの皆様にとって選曲の一助になれば幸いです。

 

 

PUCを出すための攻略記事!的なアレではなく、

譜面の感想みたいな側面が強くなりそうなのであまり有用な情報は無いかもです…。

暇潰しくらいの感じで読んでくれたら幸いです。

 

 

 

1.デストロイマーチ

 

f:id:SUTM:20221026014540j:image

 

有名過ぎて今更多くは語るまい…

みたいな感じの譜面なんですけどその上であえて

 

この記事書いてる時点(2022/10/26)でレベル16って575譜面あるらしいんですけど、その中でもトップクラスにオススメしたい譜面です!(流石に触ったことある人の方が多いような気はしますが)

かくいう自分も未だに結構な頻度で選曲してます。めざせP安定、めざせ高いEXスコアです。

 

言わずもがなこの譜面は縦トリルがめちゃくちゃ降ってくるので、(レベル16の中では)一曲あたりの縦トリル摂取量が半端じゃありません。やるだけ得です。

縦トリルに苦手意識ある人は是非、あまり無い人も是非やりましょう。

 

f:id:SUTM:20221026020308j:image 

縦トリル以外にも光らせにくい中速?のFX複合の鍵盤が多く登場します。

70小節目以降とか普通に死ぬほど緊張します。

 

f:id:SUTM:20221026020454j:image

↑自分がこれくらいの速さ(BPM155)が不得意なのもあると思うんですけど、とにかく全体を通して精度が取りにくい…この譜面でSクリ取れる人はマジですごいと思います。

 

この譜面から回収出来る地力の量そこそこエグいと思うのでオススメです。

 

 

記事書き始めた時点ではもう1,2譜面くらい紹介する予定だったんですけど、腹が減ったのでここら辺で勘弁してやります。

 

また次回。