宗教法人ブログ

トーマスのチューイングキャンディの良さを説き続ける男が紡ぐ、感動の物語。

インペリアルになった!!

 

ということで、念願のインペリアルです。

嬉し過ぎるから久しぶりにブログ書いちゃうぞ

 

書きたいこと沢山あるんで2つくらいの記事に分けて投稿するつもりです。

 

この記事ではクリムゾンになってから今に至るまでのあれこれをまとめられたら良いなーって感じ。

そんで次の記事では上達する為にやったこととか書くつもりです。参考になるかは別として…

 

 

 

さて、以前の新筐体稼働に際した記事(https://sutm.hatenablog.com/entry/2021/02/25/042753)にも書いた通り、自分は新筐体をプレイした初日(2/22らしいです。)にクリムゾンになりました。

そこから毎週欠かさずプレイしてインぺまでおおよそ7ヶ月でした。長かったような短かったような

 

と言ったものの正直、自分にしてはかなりスムーズに成長出来たと思います。

というのも前作の自分は本当に上達とは無縁のプレイヤーで、当時はインペリアルどころかクリムゾンすら一生無理だとさえ思ってました。(ガチで)

 

どんぐらい上達と無縁だったかと言うと、2019年の6月(V稼働真っ只中)にエルドラになってから、新筐体になるまでの 1年8ヶ月間でボルフォースが0.77しか伸びませんでした、苦しいね。

そんな時期があったもんでそれから考えると7ヶ月でクリムゾンからインペリアルは自分的には大躍進って感じなんすよね。諦めずに続けてて良かったね。

 

話を戻すと、その後しばらくの期間は(というか19.50くらいまでは)インペリアルを目指して〜とかそういうのは夢のまた夢だと思ってた節があり、結果としてボルフォを意識せずにひたすら地力上げに勤しんでた形になりますね。所謂新筐体効果?的な感じで、触る曲がどんどん伸びて楽しかった記憶があります。

 

そんな中で節目になったリザルトを幾つかピックアップしていきます。

 

 

 

 

 

やっぱり19初S出した時は「遂にここまで来れたかー」みたいな気持ちありました。

 

ライバル視していた身内に19初Sを先に出されてしまって、一方自分は狙っていた曲(月光乱舞重とか)に軒並み苦手意識だったり癖だったりがついてしまって絶望と焦りの中、ふと適当に選んだIX彩がいきなりS乗って驚きと嬉しさがぐちゃぐちゃになったのが印象に残ってます。

 

この時に限らず、自分は他人へのジェラシー的な気持ちを糧に成長している側面があるような気がします。(あまり良い原動力ではないとは思うけど)

 

 

後光暴龍天。

課題曲が苦手な曲ばかりで苦労したし結構大きな節目だとは思うけど当日すんなり終わったこともあってかあまり印象に残ってない。オンスロは消えなさい。

 

 

メイヘムS

これは989踏みまくったしS出すのにめっちゃ時間かかりました。辛かった(でも触るリターンは大きいのでインぺを目指す人はみんなやろう。)

これとグロメモ重と天下一メドレーは各5回ずつくらい989踏んでると思う。割とマジで。

 

 

エバラスS+19.75到達

初めてそこそこの19でSを取れて自信がつくと共に、いよいよ本格的にインペリアルを目指し始めたのもこれくらいの時期だった気がします。

 

 

18初Pですね。偶然噛み合っていきなり出ました。

曲があまりにも無難過ぎてちょっと残念ですけど18Pは18Pです。

これを機に簡単な18でボルフォースを捻出する努力をし始めますが結局インペになるまで18Pはこれ以外出ませんでした泣

f:id:SUTM:20210922011030j:image

↑上から順に1-0、1-0、0-1みんなも気をつけよう。

 

実際にはこの後、19.9からが死ぬほど大変だったんですが、リザルト単位で印象に残ってるものはあまり無いです。

そして冒頭のツイートに至る感じですね。

 

自分も例に漏れず

「この曲でインペリアルになりたいなー」とか

「強い曲でインペリアル到達をキメたいな」みたいなのを考えていたんですけど19.97くらいから本当にどうでもよくなって(換言すれば、インぺ到達曲を拘れる程の地力が無いことに気付く。)形振り構わず色んな曲を触りまくりました。

 

その結果、偶然ガーベラリミがインペリアル到達曲になったって感じです。(もっと言うと横で応援しててくれた身内にガーベラリミを勧められてプレイしたらSが出たので自分は選曲すらしてないとも言える。)

結果としてちょっと強めの曲?でインペリアル到達出来たのは嬉しいけどこれがどんな曲でも嬉しさは変わってなかったと思います。

 

そんな訳でまとまりの無い文章の羅列だったんですけど一応自分の成長の記録も兼ねてって事で。読んでくれた人はありがとうございます。こんな感じで締めさせて頂きます。

 

 

最後に、自分がここまで成長出来たのは周りでいつもプレーしてたみんなのおかげだと思ってます。

 

アドバイスだったりモチベーションだったりを本当に沢山貰ったんでそれに感謝しつつ、今度は自分がこれから上手くなりたい!って人達に少しでもそれを還元出来たらなと。

 

 

 

 

 

忘れてたけどインぺになった時のボルフォース内訳と19S出た譜面リスト貼っておきます。

こんなんでもインぺなれるのかよ!って感じでみんなのやる気になると幸いです。

 

f:id:SUTM:20210922014245p:image 

f:id:SUTM:20210922014538p:image