宗教法人ブログ

トーマスのチューイングキャンディの良さを説き続ける男が紡ぐ、感動の物語。

記憶に残ってる16を紹介 Part2

こんにちは

 

今日も暇な時間で16を紹介します

 

 

2.Tomorrow Perfume (C-Show Remix)

 

f:id:SUTM:20221028005831p:image

 

どヤバい譜面が多い初代16組の中では比較的取っ付きやすい部類だと思います。

f:id:SUTM:20221028010329j:image

↑同期が地獄

 

とは言ってもめっちゃ簡単!ってわけではなく普通に難しめの16です。

 

初代譜面なのでチップがBTしかなく同じ鍵盤譜面として見ると前回紹介したデストロイマーチとは真反対の難しさと言えるかもしれません。(他機種の地力が活きやすい譜面かも?)

 

f:id:SUTM:20221028011111j:image

↑16分主体で色々なBTの配置が練習出来て得です。

 

f:id:SUTM:20221028011402j:image

↑多分ここが一番ヤバい、ラストの方にあるのも含めてヤバい。緊張負けする

 

3.クノイチでも恋がしたい

f:id:SUTM:20221028011842j:image

↑かけた時間で言うとかなり上の方の16でした。下手したら一生終わらなかったまである。

 

初見殺しです、初見じゃなくてもムズいです。(安定させたらアリーナちょっと強そう)

 

17でもそうそう見ないレベルの片手が飛んできます、Pは8割方ここゲーだと思います。

f:id:SUTM:20221028012056j:image

↑右手:鍵盤、左手:つまみで分業しました。この譜面以外にもこれで解決した16は数しれず。

 

全体的にレギュレーション?ギリギリを攻めてきてる譜面な感じです、IIの譜面、趣深い。

 

アリーナで武器が欲しい!みたいな人にはオススメかもです、そうじゃない人は気が向いたらやればいいと思います。

 

寝ます。また次回

 

追伸

f:id:SUTM:20221028012629j:image

初998でPの可能性をチラつかせてくるエロい18が増えてきた。多分出ないので放置。